農業日誌

2000年11月29日(水) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日は、大根を間引きを
しました。
2000年11月28日(火) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日は山の畑にはえている
邪魔な竹をのこぎりで
切りました。
明日から三日間
金山でおこなわれる
『愛知のふるさと物産展』に
出店するぞー!!
2000年11月27日(月) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日はサトイモの収穫をした。 渥美町議会議員補欠選挙に
どろんこ村村長出馬か!?
2000年11月26日(日) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
はじめに植えたブロッコリーが
花をつけました。
そして、出荷が始まりました。
今日はとてもいい天気!!
海もこんなに穏やかでした。
2000年11月25日(土) 天気:曇
おもしろ農業日誌 今日の出来事
先日、向上高校の生徒が
植えていったブロッコリーの間を
割って土をかけました。
(こんなに大きくなりました。)
陶芸教室の作品の野焼きを
どろんこ村で行いました。
先生と生徒が火を囲んで
夜遅くまで行われました。
2000年11月24日(金) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日はねぎの植付けを
しました。
『家庭教育学習資料作成』の
原稿を執筆中!
締め切りまじか!!
「なかなか進まないわ・・・」
2000年11月23日(木) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日は小松菜とルッコラーを
植えました。
今日はお客さんは、
色々体験した上に
草取りまでしていきました。
長靴持参でやる気も
満々でした。
2000年11月22日(水) 天気:曇
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日は春菊の草取り。
終わってみれば
あたりは真っ暗!!
冬は日が暮れるのが早いや・・・
ついに、ラベラー導入!!
価格は驚きの○○万円!!
これでいつお客が着ても
大丈夫!!
みんな来てね〜!!
2000年11月21日(火) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
夏に竹薮に運んだ古木から
こんなに大きな
シメジか育ちました。
そろそろ薪を拾って
薪ストーブに火を入れねば・・・
(この日、灯はともりました。)
2000年11月19日(日) 天気:雨
おもしろ農業日誌 今日の出来事
大雨のため写真は
撮れませんでした。
大雨のため
お仕事はお休み。
川が増水したため
近所の人たちが心配してくれて
川に渡してあった網を
大雨の中
切ってくれました。
ありがとうございました。
2000年11月18日(土) 天気:晴
おもしろ農業日誌 今日の出来事
バジルの片付け
草取りの様子
取った草は鶏さんの餌に!!
畑に狐出没!!
わなを仕掛けて来たぞー!!
明日の朝が楽しみだ。
2000年11月17日(金) 天気:雨
おもしろ農業日誌 今日の出来事
今日はごまを脱穀したぞ−!!
このごまでごま入ケーキでも
作ろうか!?
山羊の乳を使った
クリームパンがいいかな?
ミルクパンはどうかな?

<< NEXT >>