農業日誌

2001年02月25日(日) 天気:晴
今日の出来事
今日は晴れてたけど風が強くて寒かった。
でも、寒さに負けず元気なお客さん
野菜の収穫だ!!
2001年02月21日(水) 天気:晴
今日の出来事
しばらくどろんこ村に
滞在することになった
ダルメシアン!!
このまま居座りそうだけど・・・
2001年02月12日(月) 天気:晴
おもしろ農業日誌&今日の出来事
今日は大量のキャベツの出荷日!!農業体験にきたお客さんも一緒に収穫!!
あれあれ?お客さん2人に、弘さん、おばあちゃん、写真をとってる僕。
上下紫のあと1人は誰?実は某S倉Y美さん!!
何で?こんなところに・・・
2001年02月10日(土) 天気:晴
今日の出来事1 今日の出来事2
地元の地主が集まり
田んぼの学校の今後についての
話し合いが行われました
今日は弘さんの誕生日
南ちゃんの手づくりケーキで
ハッピーバースデー!!
2001年02月9日(金) 天気:晴
おもしろ農業日誌
今日は畑の堆肥まき
風が吹いて細かい堆肥が
舞い上がって目に・・・
痛かった。
2001年02月8日(木) 天気:晴
今日の出来事
今日は小さなお客さんがたくさん体験にきた。
タマゴを拾ったり、大根を抜いたり、メリーちゃんと遊んで帰りました。
初めての体験で、タマゴ拾いの時に怖くて泣いちゃった子もいたけど、
メリーちゃんも大興奮!!みんな楽しんでくれたかな?
今日は、いったいどんな夢を見るんだろう・・・
2001年02月7日(水) 天気:雨
今日の出来事
やっと田んぼの学校の
要項が完成!!
写真は、最後の詰めを
しているところ
田んぼの学校要項へ
2001年02月3日(土) 天気:晴
今日の出来事1 今日の出来事2
昨日うまくコミュニケーションが
とれてなかったため
誰も鶏小屋の戸を
閉めに行きませんでした。
その結果大事な鶏が
動物に殺されてしまいました。
生き物は一回死ぬと
ゲームのように
生き返ったりはしません!!
同じ過ちをして
もっと”いのちの“を
大切にしなくては
と思いました。
『今日は節分』
どろんこ村でも豆まきを
行いました。
無残な鶏さんの死体(中央))

<< BACK ・ NEXT >>