農業日誌

2001年05月31日(木) 天気:晴
今日の出来事
卵を出しに行ったら
受け皿の中に蛇が!!!!
かなりビックリした。
2001年05月26日(土) 天気:晴
今日の出来事
第一回田んぼの学校開催
そのときの様子はこちらから
2001年05月20日(日) 天気:晴
今日の出来事
今日は朝から車のレスQ!!
昨日の夕方ぬかるみに
はまって1晩放置・・・
地面も固まっていて、無事救出。
2001年05月17日(木) 天気:晴
今日の出来事
車の天井に点々とついた
黒い物体!!
実は全部ハエ・・・
2001年05月16日(水) 天気:晴
今日の出来事
最初は仲の悪かったメリーとクリーム
今ではすっかりなかよしさん(^o^)
やっぱり姉妹!わかるんだねぇ〜
2001年05月15日(火) 天気:晴
今日の出来事
黒麦がようやく黒くなり始めた。 ネギの花が満開!!
ミツバチも沢山飛んでいる。
刺されないようにしなくては・・・
2001年05月14日(月) 天気:晴
今日の出来事
今日は、赤と白のサトイモを植えた。
ちなみに左が赤、右が白だよ。(右写真)
2001年05月13日(日) 天気:晴
今日の出来事
こちらは、お腹の大きくなった
メリー!!
出産予定は6月
喧嘩ばかりするので
小屋の外と中に
隔離されてしまった。
(手前、外がメリー)
こちらメリーの双子の片割れ
只今名前を考え中!!
9月出産予定
2001年05月12日(土) 天気:晴
今日の出来事
早くに植えた黒米は
枝分かれが始まった。
今日は、助っ人さんと一緒に
黒米植えだ。
2001年05月11日(金) 天気:晴
今日の出来事
ついに、ポット植えの
黒米の数が
1万を超えた!!
ここで黒米は
一休み(-.-)zzz
午後からは
緑米を植えたぞー。
どこが違う?って
違うんだな。これが・・・
2001年05月02日(水) 天気:雨
今日の出来事
寒空の中黒米のポット植え
ボランティアが沢山来てくれて
大助かり(o^-^o)v
今までだらしない紐が付いていた
ゲストハウスの入り口に
ヒノキの取っ手が装着された。
2001年05月01日(火) 天気:曇
今日の出来事
今日は名古屋から来た
怪しいおじさんと
田んぼの蒲とり。
そしてこれが蒲!! 夜は小さなコンサート
いつもは冷静な
河合さんが・・・

<< BACK ・ NEXT >>