農業日誌

 

2001年06月29日(金) 天気:曇
今日の出来事
待望のメリーの赤ちゃん
誕生!!
可愛い〜
2001年06月27日(水) 天気:晴
今日の出来事
待ちに待った鯉が
ついにやってきた!!
箱に詰められ
遠渡はるばる長野から・・・
田んぼに放流
元気に泳ぐ鯉さん!!
長旅の疲れも忘れて
気持ちよさそー!!
2001年06月26日(火) 天気:晴
今日の出来事
明日いよいよあるものが
やってくる!!
そもために今日は
田んぼのあぜ塗りだ。
一日がかりでやっと完成”!!
2001年06月25日(月) 天気:晴
今日の出来事
水の中に浮かぶ
黒い粒々なんだかわかる?
実はこれ、カエルの卵!!
2001年06月24日(日) 天気:晴
今日の出来事
今日は、テレビ局の
取材が・・・
どろんこ村号
側溝にはまって大変!!
無事救助されました。
2001年06月23日(土) 天気:曇
今日の出来事
第二回田んぼの学校開催
前日までの雨もやみ
いいかんじ!!
様子はこちら
2001年06月22日(金) 天気:雨
今日の出来事
昨日も雨、今日も雨、明日は田んぼの学校だというのに・・・
そんなわけで、雨の中田んぼの学校用の田んぼの
代かき&草刈をしたぞ!!
2001年06月21日(木) 天気:雨
今日の出来事
付属のマウスが壊れてしまった。
そこで、新しいマウスを
御購入!!
2001年06月10日(日) 天気:曇
今日の出来事
田んぼの学校の看板を
田んぼに立てた。
緑の中の黄色い看板
目立つー!!
2001年06月09日(土) 天気:曇
今日の出来事
今日は、小学生の
ケーキ教室。
みんな一生懸命!!
今日はあいにくの曇り空
田植えをするには
いい感じ〜(^o^)v
2001年06月07日(木) 天気:晴
今日の出来事
近くの中学校から課外授業の一環としてどろんこ村にやってきました。
実際に卵拾いをして、質問や話を聞いて帰っていきました。
2001年06月02日(土) 天気:晴
今日の出来事
何をしてるかわかるかな?
驚くなかれ
実はこれ、田植えなぁ〜のね。
こっちはみんなで
カエルを捕ってると・こ・ろ

<< BACK ・ NEXT >>